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2024.04.29

2024年度 最新のデジタルマーケティング 事例 5選

弊社の方で支援したデジタルマーケティングを共有いたします。

最新のデジタルマーケティングの内容になっていますので是非参考にしてみてください。

 

①あしなが育英会
URL:https://www.ashinaga.org/
 

依頼内容:
1回寄付や問い合わせがあった人の継続寄付につなげるという案件依頼がございました。
あしなが育英会では会員誌がある中、定期的なメルマガ発信や戦略的なSEOができていない状況でした。
 

対策:
弊社ではあしなが育英会様のアセットを整理しました。またPRのタイミングがわからず、メディアに掲載されていても寄付の取りこぼしが発生していることが判明。
 

1.PRのタイミングとキーワードに対してリスティング広告を配信。また、ランディング用の記事を作成しランディングから継続寄付までの導線設計を行いました。
 

2.メルマガの配信が不定期かつ、コンテンツ設計ができていない状況でした。
シナリオメルマガの構築を行い、1回目寄付した方に○週間後にAメルマガを配信。2週間後にBメルマガを配信などCRMを構築してまいりました。また、メルマガの件名とコンテンツに応じた開封率とクリック数の把握を行いメルマガの最適化を実行致しました。
 

3.コンテンツ作成では会員誌を利用し、コンテンツの作成。また、Google トレンドやGoogle キーワードプランナーでキーワードを選定しSEO用コンテンツ制作を実行
 

4.寄付ページに遷移した後の離脱につながるリンクを全部削除しCV率を向上させることができました。
 
結果:
継続寄付の金額と申し込み数が230%に向上。
また、定期的なコミュニケーションをメルマガで行うことで解約率が下がりました。
 

 

 
②知多メディアス
URL:https://www.medias.co.jp/
 
依頼内容:インターネット契約数の数を増やしたい。過去にデジタルマーケティングを実行してきたが、数値の限界が見えてきている状況。より多く獲得できる戦略立案から広告運用までお願いしたい。
 
対策:
知多メディアスさんの過去に行っていた施策や広告の配信内容。サイトのアクセス数などを把握しオンラインにこだわらず、オフラインでの対応も増やし獲得数を増やす形にしました。
 
1.イベントの作成
定期的な季節ごとのイベントを作成し、よりCV率が上がる形を作り上げました。
インターネット契約で「シーホース三河」「名古屋ドルフィンズ」の観戦チケットをプレゼントというキャンペーンなどを無償で立案。
双方のWINWINの関係を作ることで実行に至りました。
 
2.料金シュミレーションページでの離脱率の減少を目指すため、キャンペーンバナーの表示及び離脱するリンクを削除
 
3.1で決めたキャンペーンをPRツールにてメディアへ配信。また、知多メディアス様が持つメディアアセットへリンクバナーを配置し誘導の強化致しました。
 
4.リスティング広告のキーワードの選定及び、YDN/GDNのバナー変更による有効性の最適化をしました。
 
結果:
契約数が昨対比200%に向上しました。
獲得だけではなく、知多メディアスのインターネットという認知向上にも貢献致しました。
 

 

 
 
問い合わせ
 
③snowpeak field suite hakuba kitaone kogen
URL:https://fieldsuite-hakuba.com/
 
依頼内容:宿泊者の増大及び、サイト運用の最適化を狙いたい。予約サイト(OTA)などを多数使用する関係上、部屋の在庫管理などを徹底したい。
 
対策:
 
1.手間いらず、サイトコントローラーなどを導入し、OTA及びサイトの部屋の在庫数を自動で反映する形に致しました。
 
2.Facebook/Instgaram広告をインバウンド向けで配信。韓国、中国、タイ、ベトナム、シンガポール、香港向けにそれぞれ翻訳を行い広告を配信し、認知を拡大いたしました。
 
3.WPにて他言語化を行い、アクセスルートに応じてサイト表現の最適化を行いました。
 
4.メール配信やSEOなどで使用するキーワードをGoogle キーワードプランナーなどでリサーチし現場のコンテンツ作成と連動。また、Google analyricsでサイトの数値分析及び戦略の立案を行いました。
 
5.プレスリリースをメディア向けに配信、及びメディア誘致を行いメディアの試食会や宿泊を通じメディア掲載へ繋げました。
 
6.Snowpeakブランドの利用による宿泊への誘導を行う為、snowpeakと連携し記事やPRを行いました。
 
結果:
2年目、3年目に完売。多くの施策で海外での認知度の向上及び、宿泊者の増大をしております。
 

 

 

 

④KUROKIN
URL:https://kurokin-tools.com/
 
依頼内容:
KUROKINはフジ矢(工具メーカー)が提案する「機能×デザイン」を追求したブランドで
KUROKINのブランディング及びファンの獲得をしていきたいという要望がありました。
 
対策:
KUROKINの制作工程の調査を工場で行い、店舗販売でのPOPなどの確認を行い、
サイト設計及びコンテンツ企画・ディレクションを行いました。
 
1.KUROKINサイトの立ち上げとメール配信ツールの選定。
KUROKINのサイトは社員でも更新しやすいWordpressを採用し、メール配信に関してはより配信の手軽さと安さからbenchmarkを採用致しました。実行に重きをおいた戦略を取ることでスムーズなブランドサイトの立ち上げを行いました。
 
2.キャンペーン企画の立案
会員登録を行うとオリジナルステッカーのプレゼントや工場見学等を企画致しました。
初期1ヵ月で約1000名程の会員獲得へ成功致しました。
 
3.ライターによるオリジナル記事の作成。KUROKINのブランドの歴史からKUROKIN開発のエピソードまで
記事を作成し、ファンの醸成を行いました。
 
4.店頭POPではブランドページへの誘導を最優先の目標に設定し、QRコードをPOPに掲載し
ブランドページへ誘導を行いました。
 
結果:
1カ月で約1,000名の会員獲得及びブランディングに成功。
ファンとの接点を持つことで、新商品の告知など幅広い施策を行える体制を整えました。
 

 
 
問い合わせ
 
⑤OIKOS
URL:https://www.instagram.com/oikosjapan/
 
依頼内容:
OIKOSのインスタグラムの運用及び、キャステイング等
 
対策:
弊社の方でOIKOSのブランディングの方向性を確認し、キャステイング候補を選定致しました。
アスリートをキャステイング。また、コンテンツの監修を行っていただけるトレーナーを選定致しました。
 

1.正しいトレーニングコンテンツを制作することで、OIKOS=アスリートのイメージを作れるように
監修を行いました。
 
2.アスリートの動画撮影
OIKOSのアンバサダーにオンラインインタビューを行い、動画コンテンツとして配信致しました。
 

3.アスリートのキャステイング
OIKOSのブランドに合うアスリートかつ影響力のある方を採用し、インタビューコンテンツを制作
動画の形で表現を行うことでアスリートの魅力とOIKOSの関連性を表現致しました。
 

結果:
3ヵ月で約50,000名のフォロワーを獲得し、エンゲージメントは340%を超えるようなコンテンツとなりました。
 

 
問い合わせ

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